雑文日誌

超が付くほどの不定期更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一話 その2

俺は殴りかかってきた不良達をあっという間に倒していた
不良達は悪態をつきながら逃げていった

「大丈夫か?」
「あ、ありがとう・・・」
「まったく、不良に説教なんて無茶をするな」
「あぁいう人は放っておけないんです」

なんだか堅物そうだけどいい人っぽいな

「あの・・・貴方の名前は?」
「あれ?同じクラスなのに憶えてないの?」
「あれ?そうでした?ごめんなさい・・・」
「謝らなくていいよ。俺は戸木メキ男って言うんだ」
「私は夜土 連盟長子 よろしくね、戸木君」

俺が夜土と握手しようとした時だった

「戸木メキ男だとぉぉぉぉ!」

突然の叫び声は俺の後ろから聞こえてきた
振り向くとそこには涙を流しながらこっちに駆け寄ってくる男が

「君は間違いなく戸木メキ男なんだね?!」
「そ、そうだけど・・・」
「さっき不良達を倒した後に取ったポーズ
 あれはもしかして『漢立ち』じゃないか?そうだろ?」
「確かにあれは『漢立ち』だけど・・・」
「『漢立ち』・・・そして『戸木』・・・間違いない・・・」

な、なんだこの人は?
夜土の方を見ると展開についていけず呆然としている

「君はひょっとしてフンドファイト世界大会初代王者
 戸木メイ太さんの息子さんじゃないか?って言うかそうであってくれ!」
「その通りだけど・・・」
「うぉぉぉぉぉ!!やっぱりそうか!まさかあのメイ太さんの息子さんが
 この高校に入学していたとは!」
「あの・・・失礼ですけど、どちら様で?」
「あ、ごめんごめん。つい興奮してしまって
 俺は2年の中島 健吾 風雲児高校ふんどし部の主将だ!」

なるほど・・・それで『親父の名前』と『あのポーズ』に興奮してたのか

「ちょうど良かった、今からふんどし部に入部しようと思ってたんです」
「うんうん、そうだろうそうだろう。で、そっちの君はマネージャー志望かな?」
「え?私ですか?私は・・・」
「じゃあ早速部室に行こうか!」

そう言うと主将は俺と夜土さんの手を掴んで走り始めた

「え・・・ちょっと・・・」
「主将、夜土さんは違・・・」
「あのメイ太さんの息子が・・・ふふ・・・燃えてきたぁぁぁ!」

ダメだ、妙に舞い上がってて俺達の声が聞こえていない

「私ふんどし部なんて入るって言ってないのにぃぃぃぃぃ」

夜土さんの嘆きは何処へともなく響くだけだった・・・
  1. 2006/03/09(木) 00:01:09|
  2. ふんどし
  3. | コメント:2

第一話 その1

4月 桜が咲き乱れ 春真っ盛り
俺は家から一番近い高校『風雲児高校』に入学した

今の時代どこの高校でもF・Fの部活動はやってるはず
なら近い高校の方がいいと思っていたが考えが甘かった
この学校のふんどし部は去年設立したばかりだった

まぁ古い新しいは関係ない!俺は俺のふんどし道を貫くだけだ!

「それにしても部室はどこだ?」

迷ったかな?聞いた話じゃこの辺のはずなんだけど・・・

「貴方達!高校生がタバコなんて吸っていいと思ってるんですか?!」

なんだ?校舎の裏からみたいだけど

「俺らがタバコ吸おうがおめぇには関係ねぇだろうが!」
「校則違反だって言ってるんです!」 

覗いてみるとそこにはタバコを吹かしている3人の不良と
その不良に説教している女子が居た

あれ?あの不良に詰め寄ってる奴・・・確か同じクラスの・・・

「ごちゃごちゃうるせぇんだよ!」

パシッ!

あいつら女を殴りやがった!
口喧嘩で負けそうだからって手を出すなんて許せねぇ・・・
と、思った瞬間 俺は既に奴らの前に飛び出していた

「お前等・・・」
「あ?なんだてめぇ?」

「お前等・・・男じゃねぇ!」
  1. 2006/03/05(日) 21:44:57|
  2. ふんどし
  3. | コメント:3

~序章~

2133年
世界首脳会議により男女の格差を無くす為
『性差均等法』が制定される
これにより、世界中から男女差別は消え去ったが
元々軟弱化していた男性達はこの年を境に
軟弱化が加速し、世界から『男らしさ』が失われつつあった


2136年
事態を重く見た各国の首脳は
世界中から有識者を集め
『男らしさ』を保持する為一つのスポーツを生み出した

ふんどし一丁の姿で自らの男らしさを競い合うスポーツ
その名もFundo Fight (フンド ファイト)

『F・F』と略されるその競技は
20年後には競技人口が世界で5000万人を越え人気スポーツとなり
ふんどし姿の男達に世界中が魅了された


2160年
この年、初のF・F世界大会が開かれる
記念すべき第一回の優勝者は日本の男性だったが
大会終了直後、優勝した男性は謎の失踪をする・・・



そしてそれから6年後・・・
  1. 2006/03/02(木) 21:53:14|
  2. ふんどし
  3. | コメント:4
前のページ

プロフィール

連盟長

Author:連盟長
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

