雑文日誌

超が付くほどの不定期更新

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一話 その2

俺は殴りかかってきた不良達をあっという間に倒していた
不良達は悪態をつきながら逃げていった

「大丈夫か?」
「あ、ありがとう・・・」
「まったく、不良に説教なんて無茶をするな」
「あぁいう人は放っておけないんです」

なんだか堅物そうだけどいい人っぽいな

「あの・・・貴方の名前は?」
「あれ?同じクラスなのに憶えてないの?」
「あれ?そうでした?ごめんなさい・・・」
「謝らなくていいよ。俺は戸木メキ男って言うんだ」
「私は夜土 連盟長子 よろしくね、戸木君」

俺が夜土と握手しようとした時だった

「戸木メキ男だとぉぉぉぉ!」

突然の叫び声は俺の後ろから聞こえてきた
振り向くとそこには涙を流しながらこっちに駆け寄ってくる男が

「君は間違いなく戸木メキ男なんだね?!」
「そ、そうだけど・・・」
「さっき不良達を倒した後に取ったポーズ
 あれはもしかして『漢立ち』じゃないか?そうだろ?」
「確かにあれは『漢立ち』だけど・・・」
「『漢立ち』・・・そして『戸木』・・・間違いない・・・」

な、なんだこの人は?
夜土の方を見ると展開についていけず呆然としている

「君はひょっとしてフンドファイト世界大会初代王者
 戸木メイ太さんの息子さんじゃないか?って言うかそうであってくれ!」
「その通りだけど・・・」
「うぉぉぉぉぉ!!やっぱりそうか!まさかあのメイ太さんの息子さんが
 この高校に入学していたとは!」
「あの・・・失礼ですけど、どちら様で?」
「あ、ごめんごめん。つい興奮してしまって
 俺は2年の中島 健吾 風雲児高校ふんどし部の主将だ!」

なるほど・・・それで『親父の名前』と『あのポーズ』に興奮してたのか

「ちょうど良かった、今からふんどし部に入部しようと思ってたんです」
「うんうん、そうだろうそうだろう。で、そっちの君はマネージャー志望かな?」
「え?私ですか?私は・・・」
「じゃあ早速部室に行こうか!」

そう言うと主将は俺と夜土さんの手を掴んで走り始めた

「え・・・ちょっと・・・」
「主将、夜土さんは違・・・」
「あのメイ太さんの息子が・・・ふふ・・・燃えてきたぁぁぁ!」

ダメだ、妙に舞い上がってて俺達の声が聞こえていない

「私ふんどし部なんて入るって言ってないのにぃぃぃぃぃ」

夜土さんの嘆きは何処へともなく響くだけだった・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/03/09(木) 00:01:09|
  2. ふんどし
  3. | コメント:2
<<第一話 その3 | ホーム | 第一話 その1>>

コメント

あとがき

連盟長子 声に出して読んでみよう れんめいちょうこ

名前が長い、更に苗字までつけると長い事この上ない
もしも実在していれば文句なしに日本最長の名前だろう

しかも『連盟長子』に合う苗字なんて思いつかない
いっそ「平等院 連盟長子」とかにしてやろうかとも思ったほどに・・・

迷った挙句俺の別名でもある「ヨルドラン」から捩って
夜土(よるど)で納まりましたとさ
  1. 2006/03/09(木) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. 連盟長 #vcjcOjac
  4. [ 編集]

ふんどし部のマネさん

長い名前がチャーミングな夜土 連盟長子さんは、
マネージャーにさせられちゃうんですか~?
ふんどし部のマネさんって大変そうですよね。
毎日毎日やかんいっぱいのお茶をつくる連盟長子……。
毎日毎日練習試合の日取りを調整する連盟長子……。
毎日毎日ふんどしを真っ白に洗い上げる連盟長子……。
♪きれいな白さ すずらんのかほり~ 連盟長子~~
せっかくの黒ふんも真っ白に……あっ、漂白しちゃった!
てへっ☆うっかりうっかり♪
「えっ、俺、苦労して黒ふんになったのに、また白ふんから
 スタートかよ~。も~、でも連盟長子ちゃんには怒れないなー。
 また一から頑張るかー。」

平等院 連盟長子もなかなか素敵な名前だと
思いますよ~(^v^)
実は連盟長子のおねーさんの名前は夜土 平等院だった!
……冗談です(@v@)v
いや~、連盟長子ちゃんかわいいですよー。
ちょっとお堅い感じがとても魅力的ですね。
  1. 2006/03/10(金) 09:04:57 |
  2. URL |
  3. ぴろき&はるたけ #qy.EibXQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連盟長

Author:連盟長
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

